>> 2024/03/30<発熱外来終了>
4月1日からは発熱の有無にかかわらず、事前連絡なく受診が可能となります(ただし自宅でコロナ陽性確認済、もしくは同居人がコロナ陽性の場合は、予めお電話を宜しくお願いします。受診時間指定の上お部屋を用意致します)。
>> 2024/03/22麻疹流行のためか、麻疹・風疹ワクチン供給に支障をきたしております。このため供給が安定するまでの間、麻疹・風疹ワクチン接種の受付は、かかりつけの初回接種を優先します。お子様の麻疹・風疹ワクチンの追加接種、自費接種をお考えの親御様におかれましては、暫くお待ち頂くよう宜しくお願い致します。
>> 2024/03/224月は26日(金)〜27日(土)が休診となります。お間違えの無いよう、宜しくご承知おき下さい。
>> 2024/03/13厚労省の通達により、新型コロナウィルス感染症はインフルエンザに準じた扱いとなつています。このため3月で“発熱外来”は終了し、4月〜発熱患者の電話予約は不要となります。これまでのご不便をお詫びすると共に、どうぞ宜しく御承知おき下さい(自宅でコロナ抗原陽性、コロナ感染の家族のお子様の受診の際には、予めご連絡頂けると助かります)。
>> 2023/05/01新型コロナウィルス感染症は、5月8日より5類感染症となります。しかし高い感染力に変わりはなく、受診による感染やクラスター発生を防ぐため、当院では暫くこれまで通り“発熱外来”を行います。発熱で受診の際には事前にお電話でご予約を頂き、受診時刻を指定させて頂きますので宜しくご協力下さい。
☆連絡なくいらしても診察は致しません
>> 2023/02/21新型コロナウィルス感染は落ち着いていますが、発熱外来開設の規約もあり、お受け出来る発熱患者数には制限を設けざるを得ません。皆様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解の程お願い致します。
>> 2022/11/28<告知>当院では緊急承認薬“ゾコーバ”は処方しません :当面の間、当院ではゾコーバの処方はしないと決定しました。処方を希望される方は他院受診をお願いします(巷ではゾコーバの煽り記事も多く、トラブル防止のために事前告知は有意義と判断しました)。方針に変更があった際には、改めてお知らせ致します。
>> 2022/07/20このところ診療時間に”受診した方がいいか?“、”この症状はどう対応するか?“などのお問い合わせの電話で、看護師の仕事が滞る機会が増えています。また発熱外来の受付では予約が取れず感情的なお言葉もあり、スタッフが疲弊しております。誠に勝手ながら、当院への症状・対応の問い合わせをお控え頂くと共に、院内での感染を防ぐためにも発熱患者受診を制限せざるを得ない事情をご理解頂きたく存じます(当日の発熱外来は予約が埋まり次第、Webお知らせ画面にお受け出来ない旨を表示しています。時間に関係なく、電話を掛けるのは何卒ご遠慮下さい。)。ご不便をお掛けしますが、宜しくお願い致します。
>> 2022/07/19発熱外来受付は午前は朝8時半から、午後は15時からです。それより前にお電話頂いても、お受け出来ません。
>> 2022/07/08発熱外来で指定時刻に遅れていらしても、次の患者の予約時刻が迫っている場合は再予約・キャンセルをお願いすることがあります。